BLOGスタッフブログ

研修&懇親会

先日、CCKが誇る若手軍団向けに
外部講師をお招きし、セミナーを開催致しました。

講師 :Peace Smile 越智様
テーマ:「ウェルネスデザイン講座」

働く上で問題になるのは「労働環境<人間関係」
であることが多いです。
それに対して、自分が変わることで会社を変えていこう
というワークショップを行いました。

和歌山から研修に参加したT社員は
「感謝の言葉」をもっと職場でいって
環境をより良く、改善していきたいと思うと
意気込んでおりました。

日本人が苦手とする自己肯定や感謝の気持ちを伝えること。
当たり前だけど、ないがしろにしがちな部分に
メスを入れて下さり、目が開かれる時間でした^^
仕事は一人ではできず、周りとの協力が必要不可欠です。
だからこそ、信頼を気付く上でも自分からのプラスの発信が
重要だと感じました。否定してもいいことないですからね笑

研修後は、CCK御用達の「ヤマダモンゴル」@市ヶ谷店
に訪店し、懇親会♪
初めてきた方が皆、大絶賛のジンギスカンと
サービスのラムチョップを堪能し
普段距離があり話せなかったり、他部署の方々と
深い交流を持てる時間となりました★

仕事以外の時間での社員同士の交流も
やはり大事だなと感じる時間でした。

▼ヤマダモンゴル
http://yamadamongoru.yccdata.co.jp/

ジンギスカンに苦手な意識を持たれている方でも
その認識が間違いなく覆ります。
毎日大盛況のヤマダモンゴル。
CCKメンバーも愛用し、私もすでに4回目の訪店です。
今年に入って、3回目でした笑