NEWS新着情報

福祉サービス多機能事業所「Kompis:コンピス」、6月 24日、25日の両日でお披露目会を開催

福祉サービス多機能事業所「Kompis:コンピス」、6月24日、25日の両日でお披露目会を開催

福祉サービス多機能事業所「Kompis:コンピス」のお披露目会を開催いたしました。
「Kompis:コンピス」は、弊社のグループ法人である、一般社団法人ダイバーシティネットワーク協会が開設。就労移行支援事業と就労継続支援A型事業の福祉サービスを提供している多機能事業所です。7月1日の新規開設にあたり、6月24日(金)、25日(土)に博多駅前の会場でお披露目会を開催し、多くのお客様にご参加いただきました。

 

お披露目会では「Kompis:コンピス」の理念や今後の展望を皆様と共有しました

お披露目会では、はじめに、弊社代表取締役の川原雅友が登壇し、事業の理念や内容をご説明しました。また、特別講演として三菱商事太陽(株)の渡邉雅子様にご登壇いただきました。三菱商事太陽(株)は、社会福祉法人である太陽の家と三菱商事が共同出資して、1983年に設立したIT関連会社です。障がいのある人とない人が共に働くビジネスモデルのパイオニアでもあります。そのような先駆的な企業の取り組みや視点にも触れ、充実した会となりました。最後に、施設長の早田等が登壇し、事業所運営側からの事業への想い、そして職員のご紹介をしました。
今後は、「Kompis:コンピス」と弊社がさまざまな企業や事業をつなげるハブとして、多様な人材が活躍できる社会への取り組みを進めてまいります。

 

お披露目会の様子


弊社代表取締役代表 川原雅友のあいさつ


三菱商事太陽(株)渡邉雅子様の特別講演


「Kompis:コンピス」施設長 早田等のあいさつ

 

【ご連絡先】

お問い合わせは、以下までご連絡ください。

Kompis:コンピス
URL:https://kompis.work/
住所:〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27-25
第二岡部ビル6F
受付時間:9:00~18:00(平日のみ)
TEL:092-707-1655
FAX:092-707-1666
担当:早田