BLOGスタッフブログ

年末のご挨拶

みなさん、こんにちは。シティコンピュータ株式会社は無事に2020年最後の営業日を迎えました。

今年は、コロナ禍で年のはじめに考えていたような活躍ができなかったという方も多いのではないでしょうか。国内では第3波での感染者や重傷者の増加が心配されていますし、海外でも多くの方がCOVID-19によって、命を落としています。先の見えない不安に押しつぶされそうな年となりましたが、そんな中でもお客様のためにと感染対策を行いつつ、業務を変わらず継続してまいりました。

大変な情勢の中、変わらずご愛顧いただいた皆様、事業にご協力いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。

2020年のシティコンピュータ

シティコンピュータでは2020年、新社長が就任いたしました

新体制になりましても、お客様との、人と人との関係を大切にする考え方に変わりはありません。新しいリーダーのもと、社員一丸となって、みなさまのお役に立てるよう、頑張ってまいります。

また、「世界中の人々の雇用環境を創出」するという使命を達成するため、チャレンジ精神を持ち、世界中から必要とされる企業に成長していきたいと考えております。

 

新体制移行を機に、ホームページを一新いたしました

以前からお世話になっている方に、より使いやすいページであると同時に、多くの方にシティコンピュータを知っていただくため、今後も随時改修を行ってまいります。ブログも定期的に更新してまいりますので、ぜひご覧ください。

 

新サービスを開始いたしました

電子契約

コロナ禍で、対面ではなく遠隔での契約のニーズが高まっていると思います。感染対策だけでなく、インターネットでのやり取りだけで契約を行うことができる電子契約は、コストダウンなどでメリットも大きく、今後ますます利用される技術であると考えています。

外国人人材

海外拠点を複数運営しているノウハウを活かし、外国人人材の紹介を行う事業を開始いたしました。今年は、エンジニアや輸出入、技能実習生管理等の職種で多くの人材をご紹介させていただきました。ビザ取得や入社後の定着等のサポートにも力を入れています。

 

C-WORKの施設運営を終了いたしました

半蔵門で2017年からご愛顧いただいていたレンタルオフィス、インキュベーションオフィスのC-WORKの施設運営を11月末で終了いたしました。3年間という短い間でしたが、多くの方々と縁を結ぶことができ、感謝しております。

C-WORK担当は、「施設運営は終了でも、C-WORKは不滅です」と申しておりますので、またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

2021年のシティコンピュータ

年明けからは新サービスが本格稼働します。詳しい内容は、またブログでもご案内いたします。来年のシティコンピュータにご期待ください!

寒気や大雪など、冬もいよいよ本番なようです。お体を大切に、みなさまがよいお年を迎えられますようお祈りしております。来る年も、シティコンピュータ株式会社をよろしくお願いいたします。